安中市 碓氷峠 2008年6月





群馬県安中市、碓氷峠。 子供の頃から幾度となく通った碓氷峠。 昨日出掛けるついでに のんびりと写真を撮りながら下りました。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 長野県軽井沢町方面から。 なんとなくイメージ的に 碓氷峠って軽井沢って感じがしてたけど おもいっきり群馬県なんですよね(^▽^;) 以前は松井田町だったのかな。 現在はあんな歌詞(アホ変換。安中市)です。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 群馬県側から見た軽井沢町。 一応国道なんだけど バイパスができたのでかなり荒れた路面になってます。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 碓氷峠と言えばこのカーブの数でしょう。 子供の頃は気持ち悪くなるから通るのが嫌でした。 ゲロォ…(T┰T )2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 碓氷峠を一躍有名にしたのは ドリキン土屋圭市氏と漫画の頭文字Dでしょうかね。 私は走り屋ではありませんでしたが それでもよく走ったものです。 車は断然MT派なので運転の練習にはもってこいです。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 現在も昔の鉄道の名残のトンネルがあちらこちらに見られます。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 こんな感じ。 さすがに中に入る気にはなりません(;゜(エ)゜ヾ2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 以前はバイパスは通行料金150円(だったかな?)取られたんですよ。 その時は150円をケチってよく通ったものです。 夜中でも一人で走ってましたね。 免許取りたてでも走ってました。 多少は上達の手助けになりましたでしょうか。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 レンガの陸橋も所々残ってます。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 この橋の上を歩けるって初めて知りました。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠           2008.6.群馬県安中市、碓氷峠2008.6.群馬県安中市、碓氷峠2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 階段を登って上へ行くと・・・2008.6.群馬県安中市、碓氷峠           2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 なんとも立派な遊歩道。 (*゚◇゚)ギョッ!! こんなことになってるなんて知らなかったなぁ。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 トンネルの中へ入って行きます。 楽しい。 o(^O^*=*^O^)o ワクワク2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 いくつもトンネルが続きます。 鉄道を引くのも大変だったろうなぁ。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 まだまだ果てしなく続きそう・・・ ってことで諦めて戻ることにしました。 また時間がたっぷりある時に歩きたいです。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠           2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 お気に入りの写真。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠・碓氷湖 さらに峠を下ると碓氷湖があります。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠・碓氷湖           2008.6.群馬県安中市、碓氷峠・碓氷湖 なかなかいい所ですよ。 静かだし恋人とのんびり散歩するにはいいでしょうね。2008.6.群馬県安中市、碓氷峠 NO.1カーブ。 ここから碓氷峠のカーブ地獄が始まります。




関連記事
安中市安中碓氷峠写真

Comments 0

Leave a reply