【仕込み】ハンバーグ & 使用している食材を教えちゃいます 2018/12/06




20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込3 

ここ最近買い出しをサボっていたため
ハンバーグが残り少なくなったので
昨日食材を慌てて買ってきて
今朝仕込みました!



20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込5

最初にバンバーグに入れる
食材や調味料を合わせておくのがコツでしょうか。

肉に合わせてもなかなか均等に混ざらないので
最初から合わせておくと簡単だし楽です。

って
誰でもやってますかね^^;

特別に使用している食材を。

例によって分量までは載せませんので
チャレンジしてみて下さい\(^o^)/

○挽き肉
○生卵
○玉ねぎ
○パン粉
○塩
○黒胡椒
○おろしニンニク
○牛乳
○ケチャップ
○日本酒
○ナツメグ
○サラダ油
○豆腐



20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込4

挽き肉と食材・調味料を合わせてコネコネします。

手で混ぜると温度が上がるのでダメみたいなことを見ますが
流石に作る量が半端ないので
大きいボウルに氷水を張って
その中に肉の入ったボウルを入れて
手袋をして混ぜます。

ヘラで混ぜてたら手首が折れそう(笑)



20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込3

フライパンで焼きます。

前は3つずつ焼いていたのですが
詰めて4つずつにしたら
早く焼けるようになってよかったです。



20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込2

バットに並べて粗熱を取って
個別包装して冷凍します。

本当のことを言えば
注文が入ってからパンパン空気を抜いて焼くのが
一番ベストだとわかっていますが
一人でやっている今の状況では
とてもそんなことをやっている余裕はないので
前もって焼いてから冷凍しております。

ご容赦をm(_ _)m



20181206草津温泉カフェ花栞(はなしおり)ハンバーグ仕込1

毎回余ったタネで自分用に焼いて
賄いとして食べるのが楽しみです。

さすがに店用に焼いたハンバーグを食べることは滅多にないので。

それでも味くらいは見ておかないとヤバイですね^^;

ってことで食べますが
今回も美味しく焼けていました!

ちょいスパイシー度が増してる気もしましたが
それでも美味しくできたので
ぜひ花栞自慢のハンバーグをご賞味下さいませ(*^^*)



View this post on Instagram

今日は朝からハンバーグを焼き焼きです! ふっくら美味しそうに焼けました。 毎回、最後に余った半端なタネで作ったハンバーグを食べるのが、ちょっとした楽しみ☺ 味を見るので、ソース無しで食べますが、今回のハンバーグも美味美味です! ちょいスパイシー度が増した気がしますが、花栞自慢の肉肉しいハンバーグをぜひご堪能下さい😃 #花栞 #はなしおり #草津温泉 #草津温泉カフェ #草津カフェ #カフェ #カフェスタグラム #cafe #cafestagram #instacafe #食事処 #食事 #ランチタイム #ランチ #lunchtime #lunch #ハンバーグ #肉 #hamburg #肉肉しい #スパイシーハンバーグ #スパイシー #仕込み #仕込 #賄い #賄い飯 #foodphotography #foodporn #foodgasm #foodstagram

草津温泉 花栞(はなしおり)さん(@hanashiori2017)がシェアした投稿 -




花栞(はなしおり)
377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津454-43
0279-88-9105
営業時間 10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 不定休(水曜日あたり)
ホームページ http://hanashiori2017.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/hanashiori2017/





関連記事
草津温泉花栞はなしおりカフェハンバーグ仕込仕込み食材調味料写真

Comments 0

Leave a reply