【客室増室計画】客室増室計画 2018/04/06





花栞(はなしおり)はみなさんご存知の通り
一部屋しかありません。

一部屋しかないからいいっていう方もいたりして
他のお客様に気兼ねなく過ごせるというのが
花栞の大きな特徴になっていることも分かっています。

が、が、が、
経営している方とすれば
できればあと一部屋くらいは欲しいんですよね・・・

ずっとその方法を考えていて
ミニログハウスを建てると
あらかた自分の中で決めていたのですが
親戚に(親類はほとんどが建築関係)相談したところ
「ガレージを部屋にすりゃいいんじゃね????」
と、思いもよらぬナイスアドバイス!!

オーその手があったか!!

20180407草津温泉民泊花栞(はなしおり)ガレージを部屋に改築計画1

ってことで、こちらガレージ。

今、このガレージを部屋にしようと画策中。

まだどうなるか分かりませんが
自分の中では既に既定路線となっています。

実際部屋にするとなると

壁を作って
トイレ、洗面所を作って
床を張って
断熱材を入れて
壁を張って
天井を作って
玄関を作って
窓を変えてetc

工程はたくさんありますが
一から建てるよりは明らかに安上がりかなって。

実際このガレージは
ガレージとは言っても
今の大きな車だと2台は厳しいんですよね。

今も殆ど1台専用となっているので
中途半端に使ってるくらいなら
実用的に使ったほうがいいでしょう。きっと。


20180407草津温泉民泊花栞(はなしおり)ガレージを部屋に改築計画3      

昨日軽井沢から大工の叔父さんに来てもらって
現場検証をしました。

なんとかなりそう!

思ったよりも高さもあるし
今の花栞の部屋くらいの広さは取れそうです。

自分の中では洋室にしようと思っているので
押し入れも必要ないし
必要最低限の設備でOKでしょう。

まだまだ勝手に妄想している状態なので
これからどうなるか分かりませが
おいおい報告していきたいと思っています。

お楽しみに(*^^*)


花栞(はなしおり)
377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津454-43
0279-88-9105
営業時間 10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 不定休(水曜日あたり)
ホームページ http://hanashiori2017.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/hanashiori2017/



関連記事
草津温泉花栞宿泊民泊宿泊施設民泊施設増室客室ガレージ駐車場

Comments 0

Leave a reply