松川村 安曇野ちひろ美術館 2008年10月





長野県松川村の安曇野ちひろ美術館へ行った時の写真です。

2008.10.長野県諏訪市、諏訪湖

 諏訪湖。 白樺湖から諏訪湖まで来てみたのはいいけど その後どうするか全く決まっておりません。 諏訪湖もそんなに見て歩くとこもないし。 ってことでちひろ美術館へ行くことに。 今までも行こうと思ったことはあったんだけど いつも休館日にぶつかったりして行けなかったんですよね。

2008.10.長野県松本市、山と自然博物館

 諏訪インターチェンジから中央高速に乗り 途中長野自動車道へ入り安曇野を目指します。 高速の途中で山の上に異様な建築物を発見。 ずっと気になって 帰ってから調べたら山と自然博物館だって。 どっかの宗教施設かと思った。

2008.10.長野県松川村

 豊科インターチェンジを降り 国道を安曇野へ向かいます。 ここはもう松川村なのかなぁ。 松川村は安曇野らしいけど 安曇野市はちゃんとあるし ここらへんもよく分かりませんな。 清里みたいなもんかしら。 \(?。?")ナンノコト?

2008.10.長野県松川村、安曇野ちひろ美術館

 安曇野ちひろ美術館。

2008.10.長野県松川村、安曇野ちひろ美術館           2008.10.長野県松川村、安曇野ちひろ美術館

 美術館の前に広がる公園。 こんな贅沢な環境にある個人の美術館があるでしょうか。 あるかもしれませんが。

2008.10.長野県松川村、安曇野ちひろ美術館

 庭からはラベンダー畑が見えます。

2008.10.長野県松川村、安曇野ちひろ美術館

 土産物コーナーから撮りました。 最高のロケーションです。 いわさきちひろの絵はそんなに好きではなかったのですが 美術館へ行ってじっくり作品をみることができて 気持ちも変わりました。 絵も素晴らしかったのですが 美術館の施設そのものも素晴らしかったですね。 なんとも贅沢な空間。 入館料も文句ありません。




関連記事
松川村安曇野ちひろ美術館いわさきちひろ写真

Comments 0

Leave a reply