山形県鶴岡市 出羽三山神社・五重塔 その2 2018年10月23日





2018年10月23日、24日とカフェを休んで
山形県、宮城県に行ってきました。

もし休みの間に来店してくださった方がいらっしゃいましたら
ご迷惑をおかけいたしましたm(_ _)m

20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (12) 

五重塔を拝観したあとは
ひたすらにこの石段を本殿まで登り続けます!



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (13)

2446段あるらしいです。

どこから数えてなのだろうか・・・



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (14)

まーとにかく四の五の言わずに登り続けるわけです。。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (15)

途中緩やかな場所もあります。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (16)

この杉並木がパワースポット感を醸し出していますね。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (17)

この日は暑くて
登っていて汗がダラダラ出ました。

タオルも持ってきたのに
車に置いてきてしまった^^;



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (18)

どこを切り取っても写真撮影スポットです。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (19)

空気は張り詰めて冷え込んでいるのですが
汗をかいて体はすぐに冷えるし
ちょっと風邪を引きそうな嫌な予感と戦いながら・・・



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (20)

とにかく休んだら負けという
よく分からない強迫観念に捕らわれて
まったく休憩をせずに登り続けました。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (21)

ここを登るのは3回目でしたが。
今までに比べると体力的にも余裕あり!

やはり日頃のエアロバイクが効いてるのでしょう。



20181023山形県鶴岡市、出羽三山神社・五重塔 (22)

ようやくゴールが見えました!!






View this post on Instagram

朝3時に出て、5時間以上かけて車を走らせ、山形県の出羽三山神社への2500段近くの石段を汗をかきながら、ノンストップで登るのもなかなか乙でしょう😊 久しぶりに来ましたが、出羽三山神社も五重塔もやっぱり最高でした! 五重塔は11月4日まで、内部の特別拝観ができます。 石段は若い頃より、今のほうが楽に登れるという(^_^;) 人生最後のつもりでしたが、いつかまた来たいですね(*^^*) #出羽三山神社 #三神合祭殿 #羽黒山 #羽黒山五重塔 #五重塔 #国宝 #石段 #階段 #御朱印 #山形県 #パワースポット

草津温泉 花栞(はなしおり)さん(@hanashiori2017)がシェアした投稿 -




花栞(はなしおり)
377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津454-43
0279-88-9105
営業時間 10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 不定休(水曜日あたり)
ホームページ http://hanashiori2017.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/hanashiori2017/





関連記事
山形県鶴岡市出羽三山神社参道写真パワースポット石段階段杉並木

Comments 0

Leave a reply