がん5年生存率 前立腺98% 只今、3か月間の様子見期間中



20190717群馬県渋川市、有馬クリニック 


7月17日に渋川市の有馬クリニックで前立腺がんの検査を受け
(ケツの穴に指を突っ込まれグリグリされ、内視鏡も)
目視では癌は確認できなかったのですが
とりあえず血液と尿検査をまた受けて
先週になりますが結果を聞きに行ってきました。

やっぱりPSA値が高く微妙な感じなので
とりあえず3か月様子を見て
また10月に再検査をすることに。

ネットニュースでちょうど癌の5年生存率という記事を見つけたので。

前立腺がんは比較的生存率が高いので
なんとなく安心する自分もいますが
やっぱり早期発見が大切ですよね。

癌だったらそれはそれで仕方ないことなので
その時また考えるとして。

とにかく皆様も健康診断や検査は受けましょう!

わたくしも町の健康診断で
オプションの前立腺がん検診を受けて分かったので。

ということですね(*^^*)










関連記事
前立腺がんガンがん前立腺ガン前立腺癌

Comments 0

Leave a reply