【客室増室計画】そもそもガレージを部屋にしていいのか?を今頃確認 2019/10/18




20191018中之条土木事務所

ガレージを部屋にするという計画を立て
始めてしまったのですが
そもそもガレージを部屋にできるのか?
という疑問は持ちつつでした^^;

大工さんや水道屋さんからも特に疑問もなかったし
事前に保健所や消防署にも行ってたし
大丈夫だろうとは思っていましたが
それが本当に大丈夫なのかは未確認という・・・

工事を始める前にやることです。はい(;・∀・)

ってことでとりあえず草津町役場に電話して聞いてみると
特に書類などは必要ないけど
中之条土木事務所に問い合わせてくれというので電話。

担当の方に概要を説明して
折り返し電話していただくことに。

10分くらいして電話が来ました。

特に問題はなく
建築確認の書類も必要ないということ!

建築基準法に則って
工事はちゃんとやってくださいとのことでした!!

あーよかった。

ちょっと不安だったし。

今更ダメって言われたらって(*^^*)



花栞(はなしおり)
377-1711 群馬県吾妻郡草津町草津454-43
0279-88-9105
営業時間 10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
定休日 不定休(水曜日あたり)
ホームページ http://hanashiori2017.jp/
フェイスブックページ https://www.facebook.com/hanashiori2017/





関連記事
草津温泉はなしおり花栞宿泊民泊部屋増室部屋増室計画建築確認

Comments 0

Leave a reply